新生クソアイドルとやら

皮肉なことにBiSHが2023年に解散すると聞いて曲を色々聞いてみて

そこから急激に好きになっている。

 

元々はモモコグミカンパニーがかわいいなぁと思っていたくらい。

HEY!HEY!HEY!やしゃべくり007でのやりとりもおそらくリアルタイムで見ていて

おもろいなぁとは思っていた記憶がある。

 

紅白でのパフォーマンスで批判もされているらしいけど、

僕はいいなぁと思った。

 

もうずっと前から知っている人にはそんなの分かりきっている事だと言われるかもしれないが、

6人全員が良い。

 

まず、アイナ・ジ・エンド。

声が良い。ハスキーかつ高音も出て、まずBiSHの曲を聞いたらまず耳に飛び込んでくるはず。

この子がひっぱっているんだろうなぁと勝手に思ったが

歌が良いのはアイナだけじゃなかった!

それはこの後に。

とにかく、アイナはファーストテイク聞いて感動した。

ソロもやっているっぽい。

元々ダンサーだったようで、振り付けもしているとか。

後は明るい感じがええね。


www.youtube.com

 

セントチヒロ・チッチ。

リーダー的存在なのかな?ライブとかではよく話している気がする。

今では僕はこの子が一番好きになっているのだけど、

まず声が可愛い。ぶりっ子と言われればそうなのかもしれないし、

アヒル口が気になり出したら何やねんとなるかもしれない。

でも、歌い出しを任されていたり、緩急が良い。

声がまっすぐ届くので心地良い。

で、全面的に好きになったのでチッチの動画を見るために

TikTok見るようになりました。


www.youtube.com

 

加入が一番遅いはずのアユニ・D。

元々チッチが担当していた妹キャラを引き継いでいるよう。

声がもうアニメなのよ。でもそれがBiSHに混ざると不思議と嫌ではないのよ。

ソロでも活動しているようだけど、それはまだ見ていない。

いずれチェック。

 

元々は推していたモモコグミカンパニー。

声が意外に低く、アイナとは違うハスキーさがあって、

アクセントになっている。

あとモモカンが書く歌詞がすごく良い、らしい。

どの曲を書いてどういう歌詞かはまだ分かってないw

今度とりあえず本を買ってようと思う。

 

女優としてもデビューしているハシヤスメ・アツコ。

メガネキャラというか、メガネが体の一部のようだけど。

ハシヤスメの声もどちらかというと低い。

で、セクシーな感じで真っ直ぐに届く感じ。

ふざけてぶりっ子な声を出したり、色気も出せる。

バラエティーでは貪欲に笑いを狙っていて、そういうとこも好き。

またソロ曲も聞いてほしい。

ア・ラ・モード


www.youtube.com

 

最後にリンリン。

奇抜な髪型をしているイメージが強いが、

昔は普通の髪型をしていて、むちゃくちゃ可愛い。

メンバー1寡黙で目立つようなことはしないが、歌になると違う。

一番激情型と思った。

裏返ることや声が安定しないこともあるので、

初見では下手くそだと一番に思われてしまうかもしれない。

でも、感情の込め方がわざとらしくなくて聞いてられる。

ぜひFREEZE DRY THE PASTを聞いてほしい。


www.youtube.com

 

 

とまぁ、俄かですが、もう僕はファンなのです。

清掃員になりました。

でも、2023年に解散しちゃうんだよなぁ。

もっと前から知っていたのに、もっとちゃんと聞いて好きになってライブ行っとけばよかったなぁ。

でもまだチャンスはあるので、行けるように最大限努力はしたいと思う。

知らずに終わらず知れてよかった。

知らないことが多いことはこうやって何か新しく知ることができるから、

楽しいことだな。

もしみんなも聞いたことないなら、

FiNAL SHiTSだけでも聞いてほしい。

そもそも解散することを決めていたグループなんだって。

それってすごいよなって思った。

惰性で続けて行くより、かっこいいかも知れない。

終わりがあるからそこに向けて本気出せる部分もあるよね。

 

『いつか終わりがきちゃうから 後悔しないように』


www.youtube.com