やってみないとわからない。

世の中にはやってみないとわからないことが非常に多い。

見てるだけなら簡単そうに見えることもやってみると意外にできないもんだ。

 

この前、外国の人に話しかけられてすっと英語が出てこなかった。

普段から英語を忘れないようにインスタの内容を英語で書いているけれど、

出てこない。

 

『あ~このまま置いておいて。食べ終わったら店員さんが片付けてくれるから。』

 

これが言えない。全然出てこない。

 

やっぱり話さないとダメ。

聞かないとダメ。

出来そうで出来ない。

でもこれを打開しようとしていないのだからできるようになるわけもない。

 

まぁ、英語を話さないといけない状況にならない限り、

動かないもんだろうなとも思う。

 

でも、英語が話せたらやっぱりかっこいいよね。

面倒だけど、こういうのも英語で書くようにしたら少しは改善されるのかな。

 


www.youtube.com