それが無駄なのかどうかという問題。

すこし高価な欲しいものを買うときには『これで最後。』と自分に言い聞かせながら

買うのだけど。

時間が経ったら、また欲しいものが出てくる始末で。

一向に物欲がなくならない生活を送っているんですけれども。

今年でいえばParabootsを買っていて、それは結構なお買い物だったのだけど、

まだほしいものがあるんですね。

それはノースフェイスのマウンテンジャケットなのだけど。

毎年9月くらいに出るようなので、今更感は半端ないし、果たしてそこまでのスペックがいるのかどうかも怪しいわけで。

どうせ買うなら良いものを、と、それがおしゃれだと言わんばかりだったのだけど、

週に2日程の休みで普段はスーツの僕がおしゃれにお金をかけるのは果たして正しいのか、と思いだしたのです。

 

忙しすぎて遊ぶ暇はないけど、お金は使えるという友人が、高級布団を買って

睡眠の質を上げたように、僕ももっとお金をかけるところがあるんではないか、と考えるようになりました。

(いや、それでもマウンテンジャケットはほしいのだけど)

 

ただ、その一見無駄に思える買い物も自分のテンションを上げることだったり、仕事のモチベーションをあげる効果はあるんよね。

その最たるものが高級時計だよな、と思う。

IWC欲しいよぅ。ムーンフェイズも欲しいよぅ)

 

まぁ、とにかく宝くじ当たってほしいということでございました。

(買ってないけど)