納めてみる

相変わらずコロナということもあり

そこまで外出もせず、人と会わない生活をしてきた一年で。

その分、本を読んだり、映画も多少観れたなとは思うけど。

やはり誰かと何かを共有することが、好きなんだなぁと改めてわかった気がする。

もう40を手前にして自分勝手にはできないけれど

それを家族がいるから、と言うのは少し家族のせいにしているような感覚もあったりして。

家族との時間も、1人の時間も大切なわけですよ。

 

何かを犠牲にしないといけないこともあるんだろう。

二兎を追うものは一兎も得られないのだろう。

でも、それはやってみてから、自分の言葉として言わないとなぁ、と。

 

てな訳で、今年最後の投稿はこんなもんで。

来年もさらさらと書きたい時に書きますので

読んでいただけると嬉しいです。

ではまた!

来年もどうぞよろしくお願いします。