Brand-new idol SHit

昨日6/29に東京ドームをもってBiSHが解散した。

2021年の年末に『2023年に解散する』と何かをきっかけに聞いて、興味をもって曲を聞きあさり、ものの見事に急激に好きになったグループである。

そこから2022年は毎月シングルをリリースしたり、ツアーをしたりと精力的に活動をして、一番かっこよい時に解散するという道を選んで突き進んできた。

 

メンバーはアイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、アユニ・D、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリンからなる。

圧倒的なボーカル力や振り付けも担当するアイナもいれば、きれいで儚さもある声の持ち主であるチッチ、独特の癖がある声で魅了するアユニ、かわいいだけじゃなく、一番実はパンクなんじゃないかと思わせてくるモモコ、まっすぐな声で届けてくるハシヤスメ、彼女にしか出せない感情を突き刺してくるリンリン。

初めて箱推しという言葉を体験させてくれたグループ。

 

ダンスも歌もみんながみんなめちゃくちゃうまいわけじゃないみたいな感じで言われていたようだけど、最近は歌もみんなうまいなぁと感じるし、味があるよなと。

BiSH THE BESTがSpotifyでも聞けるのでぜひ、聞いてほしい。23年の再録も収録されているので、それを聞くと成長っぷりが感じられるよ。

製品版が良い人はコチラ

 

 

この1年半はライブにいきたくてチケットが買いたくて、毎回欠かさず抽選申し込みもしたんだけど、ことごとく外れて結局いけなかった。

それが心残りではあるけど、ずっと清掃員(BiSHのファンのこと)だった人たちが見に行くべきなんだろうなぁと自らを納得させています。

でも、今後は好きなアーティストがあるなら時間とお金をかけてでも見に行くことにしよう。

 

今後はそれぞれの道で活動するそうで、陰ながら応援したいと思っている。

詳細は以下から

NEWS | BiSH オフィシャルサイト

 

夢中になれるグループに出会えて本当に良かった!

楽しい時間をどうもありがとうございました!


www.youtube.com