めっきり

あけましておめでとう2024。 ブログを最後に書いたのはいつだっけ? ともう思い返せないくらいめっきり書いていなかった。 なんとなく何かを書きたいけど、特段書きたいこともなく。 そんなことを少し前にも書いたなと思って、成長していないというか 何も変…

遠回りしてこそ。

遅刻はほとんどしないし、して欲しくもないくらいだし。 どちらかと言うと合理的にものを考える方だと思っていて、何かをするなら効率のいいやり方を考えたりもする。 だから、思うように進まないとイライラするし、電車が止まったら何やねん、と思うし、高…

箱推しをもう一度

BiSHにハマって、箱推しを体験し もうこんなグループないと思っていたけど出会ってしまった。 新しい学校のリーダーズ。 オトナブルーでブレイクし、今では露出も増えたので知ってる人も多いと思いだろう。 メガネが印象的なSuzukaがリードボーカルを務め、…

Brand-new idol SHit

昨日6/29に東京ドームをもってBiSHが解散した。 2021年の年末に『2023年に解散する』と何かをきっかけに聞いて、興味をもって曲を聞きあさり、ものの見事に急激に好きになったグループである。 そこから2022年は毎月シングルをリリースしたり、ツアーをした…

夜中の戯事

相変わらず死んだらどうなるのか、と無性に怖くなる日もあるし、 この先、何十年何百年何千年何万年続いて行くであろう世界にいつか僕がいなくなる日が 来ることが寂しくて泣きそうになってしまう時もあるけれど。 今まで泣いたり笑ったりをしてきたこと、そ…

好きなものと嫌いなもの。

これはよく恋愛で言われてるような気がするんだけど。 好きなものより嫌いなものが同じ方が長続きする。的な。 最近、仕事にも当てはまるなぁと感じていて。 何をするか、より誰とするか、と言うのも大事。 それに加えて、価値観が近い人でないと 自分の良さ…

真実はいかに。

みなさま、あけましておめでとうございます。 気がつけばもう2月も終わりに差し掛かっていますが、今年初めての投稿です。 なんか書く気力がなかったのも少々あり、年末に買ったPS5のFIFA23が面白すぎて そればっかりやっているという始末。 趣味と豪語して…

あっという間

あっという間に今年もあと残すところ5日。 個人的にいろいろあって、とても長かったのだけど、 それが充実感で作られているものではないので、結構しんどい1年でした。 自分がずば抜けて何かできるとも思わないけど、 そこまで出来損ないではないような気は…

それが無駄なのかどうかという問題。

すこし高価な欲しいものを買うときには『これで最後。』と自分に言い聞かせながら 買うのだけど。 時間が経ったら、また欲しいものが出てくる始末で。 一向に物欲がなくならない生活を送っているんですけれども。 今年でいえばParabootsを買っていて、それは…

やってみないとわからない。

世の中にはやってみないとわからないことが非常に多い。 見てるだけなら簡単そうに見えることもやってみると意外にできないもんだ。 この前、外国の人に話しかけられてすっと英語が出てこなかった。 普段から英語を忘れないようにインスタの内容を英語で書い…

書きたいことがないことを書く。

何か書きたいけど書きたいことがない。 何か言いたいけど言いたいことがない。 みたいな矛盾した気持ちがある。 書きたいから書く、言いたいから言うだけの簡単な話ではないから大変だ。 これは僕だけなのか、みんなそうなのか。 どうなのか。 ただ、人生に…

本当に欲しいもの

スマホを持ってることが普通になって、ネットもし放題プランみたいなものが当たり前なので、ネット検索で情報を得るのは簡単にできるようになったはず。 そんでもって情報過多と言われるくらいの情報社会で、情報にあふれているとされている。 その中には真…

もしかして

もしかしてみんな魔法使いなんじゃないかと思った話。 最近、アニメを見るのにハマっていて、その中でも僕のヒーローアカデミアが個人的に大ヒットで。 個性が技になるといった感じなのね。 分かりやすい『正義!』というような個性もあれば、一見人を騙すこ…

Mountain top

ELLEGARDENは本格的に再始動するみたいね。 去年?何年か前にライブして全然曲出さんねって思ってたら本格始動じゃなかったんだなぁ。 今年の初めにナッシングスのライブ見に行って拓さんがエルレの本格始動に向けて、 ナッシングスの活動を少し休止にするっ…

UP to ME

依然、BiSHのライブチケットは当たらないけど、9月の曲が発表されたので感想を。 前回、ワンオクのTakaとWANIMAのKENTAが作った『サヨナラサラバ』がむちゃくちゃ良くて、それを超えるのは難しいよなぁと思っていたけど、超えてきました。 毎回、アイナジの…

言い方でこうも変わるか。

先日、同僚と話をしていて、そういう言い方、考え方もあるか、と驚かされた。 言い方だよなぁ、と。 例えば、ある仕事にA~Cくらいまでジャンルがあって、僕はAだけしか知らない。 かたや同僚は全部を知っている。 だから僕は同僚の方が優れていると思ってい…

I can change.

昔から意図せず、こうあるべきだとかこうして欲しいとかをそのまま相手に言ってしまうところがあって。 そういうはっきり言うことをよしとしてくれる人が周りにいたので、それが良いことだと思い込んでいましたが。 (今となってはそうやって優しくフォロー…

サヨナラサラバ

気が付けばもう8月じゃないか! 全然書けてなかった。せめて毎月連続リリースのBiSHの曲紹介は毎月しようと思っていたのに。 て、ことでBiSHの『サヨナラサラバ』について書きたいと思う。 今回はなんと言ってもワンオクのTAKAとWANIMAの KENTAの作品なので…

誰なのかってこと

世の中にはモノが溢れていて、それしかないってことはほぼなくて。 もちろん自分の好みで『コレだ!』っていうのはあるけども、 全部、そうではないはずなのね。 だから何でもよかったり、どれでもよかったりすることは多くあると思うのよ。 だから物を買う…

ごめんね

もう5月になった。 1週間に1度は記事を上げようと言っていたのに、 新しい仕事が本格的に始まって、何かとバタバタしていて書けませんでした。 ごめんね。 とまぁ、こんなうまいこと言った感を出しつつ、本題に入るとする。 5月だけど、4月のBiSHの新曲につ…

新しいステージに進んでみる

息子が卒園した。 気付いたらもう来月から小学生だ。 泣くことでしか意思を表現できなかったのに、 今ではもう大人と同じくらいの表現をする。 そしていろんな考えを持っている。 ハッとさせられることもある。 そんな息子は将来シェフになりたいらしい。 何…

ウィズ・コロナ

と言っても身内がコロナになったわけではないですが。 随分と身近なものになってはいて。 同僚にかかった人がいたり、保育園でも感染した方がいる。 そんなこんなで登園を控えてくださいというような話があり、 熱はもちろんだけど、咳や鼻水のような風邪症…

紫陽花の生命力

ようやく春を感じるようになった今日この頃ですが、 もうだめだと思っていた紫陽花が新芽を出してくれてました! 冬に水をやって全然土の湿り気が取れず、 根が水を吸ってない ↓ 根腐れ ↓ オワタ ってなってたけど、 YouTubeとかで調べていく中で ・紫陽花は…

始まると終わる

コロナで中々思うように外に出れないので、以前から気になっていた 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 略してブレワイを買った。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【Nintendo Switch】|オンラインコード版 任天堂 Amazon とにかくリアルでオー…

愛してると言ってくれ

あのトヨエツと常盤貴子の名作ドラマではなく、 BiSHの12ヵ月新曲リリースの3弾目である。 解散と聞いてから好きになったのでまだ3か月くらいしかファンではないけど、 もう完全にはまっているので書いていきたいと思う。 というか、自分が知らなかっただけ…

毎年思う

もう3月である。 12ヶ月しかない1年の6分の1が過ぎたのだ。 3月が終われば、4分の1が過ぎたと言い、4月が終われば3分の1が過ぎたと言う。 毎年のように時が過ぎるのは早いなぁと思っているのに、慣れないし、 あー勿体無いことしたなぁと思うことも未だにあ…

今年こそ

やりたいと思っているのにできていないことがあって。 それは富士山に登ることなんだけど。 今年こそはやりたいなぁと思っている。 でも、正直、何をどう用意したらいいのかわからず、断念しているところもある。 ネットで調べれば大抵のことはわかるんだろ…

とある情景と共に

ふとYouTubeみてたらMy Hair is Badのライブが見れたので見た。 最近ずっと聞いていなかったけど、やっぱり好きだなぁ。 で、いつも不思議な気持ちになるんだけど、 マイヘアを聞くと、この曲を聞いていなかった時代の失恋のこととか 昔付き合っていた人のこ…

珍しく

いつからか覚えてないけど、植物を育てるのにハマっている。 スペインに行ってからだったか、オリーブが好きだというよくわからない感情から 買った記憶がある。 初代のオリーブちゃんは僕が単身赴任中に見事にほったらかしにしていて枯らしてしまったのだけ…

意味がないことに意味がある

最近もっぱらBiSHばっかり聴いていて またBiSHの話になるんだけど。 新曲の『ぴょ』がリリースされまして。 リンリンのいいとこが炸裂していて もちろん推しのチッチもいい感じなんだけど。 かっこいい感じからのチッチのサビの入り聞いて! むちゃくちゃ良…