2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の気持ちを伝えること

先日、氷川きよしさんのヤフーニュースを見て難しいなぁと思ったのよ。 僕自身はあの方を見て、きれいになったなぁ、とかほんまはこういうことがしたかったんやろうなぁとかやりたいこと出来てよかったなぁって感じやったの。 でも世間はそんな単純にはでき…

今日も今日とて

ここ最近は時間が空いたらカレーを食べるようにしていて。 ここ数日で結構な数のカレーを食べてきた。 もちろん美味しいものもあればそうでないものもある。 内装やら雰囲気はいいのに味がそうでもない、とか その逆もあったりする。 食べたものに関してはイ…

口と目と耳と

最近もっぱらカレーにハマっていて。 時間が空いたら食べに行くようにしている。 カレーは元々好きで、元気がない時や仕事で気合を入れないといけない時に食べるようにしていた。 なので結構僕の人生では欠かせないものになっている。 市販のルーを使ってだ…

新生クソアイドルとやら

皮肉なことにBiSHが2023年に解散すると聞いて曲を色々聞いてみて そこから急激に好きになっている。 元々はモモコグミカンパニーがかわいいなぁと思っていたくらい。 HEY!HEY!HEY!やしゃべくり007でのやりとりもおそらくリアルタイムで見ていて おもろいなぁ…

コンプライアンスって何?

あんまり意味わかっていないんだけど、 嘘ついたり、教育上良くないとされていることを(特に)テレビでやっちゃダメってことだよね? で、ずーっと気になっていたことがあるんですけど。 『性癖』って言葉なんだけど。 基本的に下ネタとして使われることが…

どうやら明けたようだ

毎年恒例となった年越しも、自分の感覚や考え方はあまり変わっていないから、 毎年代わり映えしないねと思いながら、その変化のないことを喜んでいるのだけど。 姪や甥が大学や高校を受験すると聞いて時の速さに驚いた。 かく言う僕の家も長男が4月から小学…