2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納めてみる

相変わらずコロナということもあり そこまで外出もせず、人と会わない生活をしてきた一年で。 その分、本を読んだり、映画も多少観れたなとは思うけど。 やはり誰かと何かを共有することが、好きなんだなぁと改めてわかった気がする。 もう40を手前にして自…

M-1 2021

Twitterにも書きましたが、 僕の中ではインディアンスが総合で面白かったので、優勝。 ネタ的にはオズワルドの一本目、真空ジェシカが好き。 何回も見たくなるのはこの2本。 全ボケ、全ツッコミおもろいんよな。 僕もおばあちゃんは文系だと思ってたし。 駒…

Walk

今、1番好きなバンドは何かと聞かれたら Nothing's carved in stone というバンドなんだけど 今のアルバムに入ってる Walk という曲がむちゃくちゃいいのよ。 明るいわけではないけど、 気持ちが前向きになれる曲。 寄り添ってくれるような感覚。 サブスクで…

どこからそんな

気になることがある。 YouTubeを見ていて、途中で面白くないなぁとかちょっと不快だなぁと思うことがあったら 僕はもうその動画を途中で見なくなるんだけど。 コメントを見てると、批判的なメッセージを書いてる人がいて。 『面白くない。』 とか 『この人ほ…

学歴フィルターと聞いて

これを悪と捉えられているのかどうかも知らない僕が言うのもなんだけど。 良いか悪いかは別としてあって当たり前だと思うし、 無いと思っている方が危ないと思う。 それにそういうことをする会社に入りたいと思うのであれば、 学歴を大事にすればよいし、 努…

日本のそれ

最近、友人の父上から譲り受けた本を読んでいる。 自分だけでは出会わなかったかもしれないものだから、本を読むのが楽しくなる。 ちょっと前に読んだラッフルズホテルに『あぁ、確かに。』と思うことがあった。 ラッフルズホテル (村上龍電子本製作所) 作者…