2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいステージに進んでみる

息子が卒園した。 気付いたらもう来月から小学生だ。 泣くことでしか意思を表現できなかったのに、 今ではもう大人と同じくらいの表現をする。 そしていろんな考えを持っている。 ハッとさせられることもある。 そんな息子は将来シェフになりたいらしい。 何…

ウィズ・コロナ

と言っても身内がコロナになったわけではないですが。 随分と身近なものになってはいて。 同僚にかかった人がいたり、保育園でも感染した方がいる。 そんなこんなで登園を控えてくださいというような話があり、 熱はもちろんだけど、咳や鼻水のような風邪症…

紫陽花の生命力

ようやく春を感じるようになった今日この頃ですが、 もうだめだと思っていた紫陽花が新芽を出してくれてました! 冬に水をやって全然土の湿り気が取れず、 根が水を吸ってない ↓ 根腐れ ↓ オワタ ってなってたけど、 YouTubeとかで調べていく中で ・紫陽花は…

始まると終わる

コロナで中々思うように外に出れないので、以前から気になっていた 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 略してブレワイを買った。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【Nintendo Switch】|オンラインコード版 任天堂 Amazon とにかくリアルでオー…

愛してると言ってくれ

あのトヨエツと常盤貴子の名作ドラマではなく、 BiSHの12ヵ月新曲リリースの3弾目である。 解散と聞いてから好きになったのでまだ3か月くらいしかファンではないけど、 もう完全にはまっているので書いていきたいと思う。 というか、自分が知らなかっただけ…

毎年思う

もう3月である。 12ヶ月しかない1年の6分の1が過ぎたのだ。 3月が終われば、4分の1が過ぎたと言い、4月が終われば3分の1が過ぎたと言う。 毎年のように時が過ぎるのは早いなぁと思っているのに、慣れないし、 あー勿体無いことしたなぁと思うことも未だにあ…