あっという間

あっという間に今年もあと残すところ5日。

個人的にいろいろあって、とても長かったのだけど、

それが充実感で作られているものではないので、結構しんどい1年でした。

 

自分がずば抜けて何かできるとも思わないけど、

そこまで出来損ないではないような気はしていて、

もっと楽に、自然体で仕事ができればいいなぁと思うのだけど、

なかなかうまくいかない。

 

難しいものだね。

 

結局、人ですべてが変わることがあるので、自分だけではどうしようもない部分がある。

我慢することや見過ごすことをどこまで許容するのか。

 

あぁ、生きるって難しいなぁ。

 

そんなこんなで今年のブログはこれでおしまいかな。

読んでくれた方ありがとうございました。

また来年もよろしければお願いします。