気が付けば2021年。

ブログを書くと意気込んでいたものの、ほとんど書かないまま新しい年を迎えてしまった。

書きたいことがあったような気もするのに、書くほどでもなかったのだろう。

鬼滅の刃にはまって、煉獄さぁぁん!となったり、lisaの曲を聞きあさったりはしたけども。

漫画を全部読んだその日には鬼滅のことでも書こうかしら。

 

そんなことは置いといて…昨年はコロナが全てだったように思う。

緊急事態宣言、自粛要請ということで自分の家にも帰れず、自分の子どもにも会えなかった。

ある程度解除されてからは家族には会うようにしたけど、それでもまた自由に外に遊びに出かけたりはしていない。

当たり前のことが当たり前ではなくなることが本当に起こるんだなぁと実感させられました。

趣味であるライブを見に行くことも全然できず(そもそも開催されてない)、

飲みに出ることもほとんどしていない。

つまらなかったような気もするけど、YouTubeで好きなバンドがライブをしてくれたり、

久々にゲームにはまったり、オンラインで飲み会をしたりとそれなりに楽しかったようにも思う。

できないことが増えても、またできることは増えるのだな、と思った。

働き方も変わったりして、会議もオンラインになって会えないつまらなさ、物足りなさもあるけど、交通費や移動時間を考えたらそれもありだなと思うし、本当に変わっていく世の中なんだなぁ、と。

まぁ、ごちゃごちゃ言うてますけども、これからどんな世界が待っているかはわからないけど、楽しみたいなと思ったのです。

何か新しいことを始めるわけではないけども、気持ちは新たに、2021年も生きていければ、と思います。

そしてこんな私の人生を味付けしてくださる皆様、これからも単純に遊んだり、何か一緒にできることを楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします!

てか、『ことよろ』が標準だと思っていたら時代はもう『よろたの』なのね?

知らんけど。