M-1グランプリについて思う

熱の冷めぬうちに新しい記事を書いてみようと思う。

読者もほぼいないので問題もないとは思うけど、

ネタバレありです。(絶対要らないw)

 

 

M-1 2020、マヂカルラブリーが優勝して、嫌な気持ちもないし、

むしろ良かったなぁとは思うし、個人的に野田さんは好きだし、

何より村上さんの声が良い。

優勝会見やその他のテレビでもコメントが優しいというか丁寧で好感が持てた。

野田さんのマイナスに捉えない前向きな感じも好き。

しかも、ネタも面白かったし。

あれが漫才なのか?とは思わなかった。

設定のある漫才だとほぼコントやんと思うこともあるし、

実際漫才をそのままコントでやってる人たちもいるしね。

でも何回も見たいとは思わないんだよなぁ。

正直、おいでやすこがも見取り図も。

好きだし、笑ったけど。

 

今でも見たいと思って見てるのは断然ニューヨーク。

ほんま好き。

嶋佐さんの『チャラ』と『こんなの誰でもやってんだろー』の言い方がまじでツボw

でも、強いて言うなら屋敷さんのツッコミの

『人妻とメダルゲームだけはすんなよ』が予想通りだったというか普通だったのがちょっと残念。

かと言って他に面白い言い方も思いつかないけど。

あとオズワルド好きだわぁ。

個人的には伊藤さんは静かなまま言って欲しかったけど。

とにかくこう言うしゃべくり漫才が好き。

最近あんまりネタ見ないけど銀シャリとか。

 

にしても、お笑い芸人って頭良いよなぁ。

喋る内容もそうだけど、話す順番や話し方で面白いかそうじゃないかが決まる。

仕事でもきっとそう。

同じ商品でも売れる人と売れない人がいる。

売れてる人は努力してるんだろうなぁ。

だから営業っていう仕事ってただ売ればいいんだって考えるとシンプルだけど、

難しいと思う。

常に第一線でいるとなると尚更。

あんまり読まないけどそういう系のビジネス本読んで勉強しようかな。

皆さん、オススメの本があったら教えてください。