コンプライアンスって何?

あんまり意味わかっていないんだけど、

嘘ついたり、教育上良くないとされていることを(特に)テレビでやっちゃダメってことだよね?

 

で、ずーっと気になっていたことがあるんですけど。

『性癖』って言葉なんだけど。

基本的に下ネタとして使われることが多いと思うんだけど、

違うよね?

普通に性格とか癖とか特徴を言うんじゃなかった?

 

でも、いつかこの誤用が浸透して、

それがそういう意味に転じて、

認められるようになったのなら、

その時にきちんとニュースとかでやってほしい。

 

だって、それってそういう意味じゃないよとかって

指摘して、今までは自分が正しかったのに知らん間に間違ってるようになるとかありえないんですけど!

間違ってないのに間違ってるとか!

 

他にはさ、『ご苦労様』は目下のものが使わない、とかもあると思うけど、

それも知らん間に変わったら、と思うと迂闊に指導できないやん。

 

そういうことこそきちんとやってほしいわ。

罰ゲームがどやこや言わんでええから。

よろしくたのんますよ。