今日も今日とて

ここ最近は時間が空いたらカレーを食べるようにしていて。

ここ数日で結構な数のカレーを食べてきた。

もちろん美味しいものもあればそうでないものもある。

内装やら雰囲気はいいのに味がそうでもない、とか

その逆もあったりする。

 

食べたものに関してはインスタグラムであげているのだけど、

味のことはほぼ書いていない。

本当は味のことを詳しくというかそれなりの表現をして形容したいのだが、

いかんせんそれを表す言葉を持ち合わせておらず断念している。

 

僕はコーヒーも好きで、お酒も好きで、

よく飲んでいる。

味の違いは何となくわかるが、それをうまく言葉にできない。

日本酒なんて甘いか、すっきりしてるか、辛いか、しか言えないし、

お店で頼むときなんかもそれだけだ。

 

世の中にはそういったことをレビューしている人がたくさんいて、

本当にすごいなぁと思う。

そういったことができるようになるといいなぁとは思うものの、

やっぱり知識がないと無理だと思うので、そこで断念している。

 

知識があればもっと表現できることが増えて楽しいんだろうなぁと思う。

とりあえず今はカレーが好きなのでもう少しスパイスのことを知りたいなぁ、と。

その内、カレーのことを書けるようになったらいいなともう反面、

美味しくないことを書くのは忍びない気もするんだよなぁ。