もしかして

もしかしてみんな魔法使いなんじゃないかと思った話。

最近、アニメを見るのにハマっていて、その中でも僕のヒーローアカデミアが個人的に大ヒットで。

個性が技になるといった感じなのね。

分かりやすい『正義!』というような個性もあれば、一見人を騙すことに長けているような個性の持ち主もいて。

使い方次第なんだけども、何気ない一言がその人を傷つけたりもしてしまったり、

そういう流れで悪い方向へ行ってしまったり。

面白いのでぜひ見たことない人は見てほしいのだけど。

 

で、あと葬送のフリーレンという漫画も好きで。

 

 

本当にざっくりだけど、勇者の死後の話なんだけど、その中で魔法があって

『パンケーキを上手にひっくりかえせる魔法』みたいなのはあるのね。

そういう冒険に不必要そうな魔法があったとして、ヒロアカの個性となんとなく重なって。

そういう何気ない個性とか特技がある意味、魔法でもしかしてみんな魔法使いなんじゃない?みたいに思った。

ちょっとメルヘンチックでどうしたん?って感じなんだけど、

そう思ったらなんかちょっと生きるの楽しいかもしれんな、と。

これと言って特技とかないけど、むちゃくちゃ長けたものがないけど、

なんか困った時に助けてくれる人がいるのはそういう魔法を使えるのかもしれないな、と。

そうだったとしたら素敵な魔法だよね。

 

👇ヒロアカのEDテーマで気に入っている曲。


www.youtube.com