本当に欲しいもの

スマホを持ってることが普通になって、ネットもし放題プランみたいなものが当たり前なので、ネット検索で情報を得るのは簡単にできるようになったはず。

そんでもって情報過多と言われるくらいの情報社会で、情報にあふれているとされている。

その中には真実ではない情報も混ざっているので、取捨選択はきちんとしないといけないよってのが言われていることなんだろうけ。

それでも、それよりもまだ『欲しい情報がみつからない!』と思うことが多々ある。

 

そんな中で僕の好きなピースの綾部さんがAYEBENGLISHを始めていた。

そこで『僕らが欲しい情報はその一歩前のレベルなのよ。』のようなことを言っていたように思う。

まさにそれな。

いや、それはわかるねんけど、その前がわからんのよ。みたいな。

昔、数学とかやってて、解説読んでて、いや、その前のとこ!なんでそうなるん?とかなんでその公式なん!?

という感覚。

自分が欲しいものがないので作ればいいじゃんってのはいうのは簡単なのだけど、

それができると人生がもう少し楽しくなったり、楽に生きれるのではないか、と思った。

自分にも何かできないものか。

とりあえず、英語の勉強ができるかはわからないけど、面白いから見てほしいw


www.youtube.com