サヨナラサラバ

気が付けばもう8月じゃないか!

全然書けてなかった。せめて毎月連続リリースのBiSHの曲紹介は毎月しようと思っていたのに。

て、ことでBiSHの『サヨナラサラバ』について書きたいと思う。

今回はなんと言ってもワンオクのTAKAとWANIMAの KENTAの作品なのである。

まず、BiSHてすごい愛されてるんだなぁと思った。

すごいことだよなぁと。

おそらくそれまでにBiSHを知らない人たちもワンオク、WANIMAを好きな人たちはこれを機にBiSHを聴いたかもしれない。

で、本題だけど、まー毎回言ってるけど今回は今までで1番良い気がする。

何と言ってもMVがむちゃくちゃ良い。

いつまでもどこまでもチッチ推しなのは変わらないんだけど、

今回ばかりはアユニが特にカッコいい。

まずデコ出しというルックスもさることながら、キレッキレのダンスと歌声が素晴らしい。

否定するわけではないんだけど、ちょっとチッチがわざと癖を出している感じがして、

もうちょっと素直に歌ってほしいなぁと感じていて。

その中でアユニの独特だけどわざとらしさのない歌声が絶妙にマッチしている感じがある。

アイナは元々ロック似合いそうな歌声だし、その辺の歌い分けももうそれはすごいんだけど、

とにかくアユニの強さがむちゃくちゃ生きてるなぁと思った。

あとはリンリンのシャウトが存分に活かされてる。

歌割りもTAKAが決めたのか、はたまたKENTAが決めたのか分からないけど、

完璧なんじゃないの?という歌割り。

最近はハシヤスメさんの歌声のまっすぐさが心地よいのでこの曲についても

それはもれなく感じれる。とても良い。

フォローするわけじゃなくモモカンも表現力が豊かになった気がしているし、

もうこの6人まとまりすごくね?って思ってる。

とにかく聞いたことない人は聞いてほしいなぁ。

そして相変わらずチケットは当たらないのでもう直接会うことは無理なのかなと思ってきた。

だけどほんといいわ、この曲。


www.youtube.com