今年こそ

やりたいと思っているのにできていないことがあって。

それは富士山に登ることなんだけど。

今年こそはやりたいなぁと思っている。

でも、正直、何をどう用意したらいいのかわからず、断念しているところもある。

ネットで調べれば大抵のことはわかるんだろうから、

調べずに聞くのは失礼かつ怠惰になるとは思うんだけど、

それでも教えてもらった方が早いやんと思っているので心優しい人が現れるのを待っている。

 

しかし、何をするにもお金がかかるなぁと思う。

道具をそろえるのにも、その場所に行くのにも。

仕事をしないとお金はもらえないし、

忙しい仕事でないとお金がもらえないという経験しかないので、

そのバランスってすごく、難しいなぁと思う。

 

まぁ、お金がかかってしまうのは、まずは『形から』というのがよくないのかもしれないけど。

でも、見るだけで幸せ、みたいな感覚もいいよな、とは思うのよね。

とりあえず、富士山に登ることがあったらブログにその辺のことを書ければいいなと思う。