新しいステージに進んでみる

息子が卒園した。

気付いたらもう来月から小学生だ。

泣くことでしか意思を表現できなかったのに、

今ではもう大人と同じくらいの表現をする。

そしていろんな考えを持っている。

ハッとさせられることもある。

 

そんな息子は将来シェフになりたいらしい。

何やら話を聞いてみると、

・お母さんと作った餃子がおいしかったから

・包丁ををうまく使えたから

のようなことみたい。

 

何がきっかけでどう変わっていくのかわからないものだなぁと思った。

最近はゲームのあつもりやブレワイでもやたら料理をしたがるので

どうしたんかなぁと思っていたらそういうことだったんだな、と。

(面倒くさらずにやらせててよかった…)

 

これからもいろんなことに興味をもってやってみてほしいと思う。

そしてやりたいと思ったことをやってほしいな、と。

 

僕はそれがサッカーだったけど、

気になってバスケや野球も実はしたりしていた。

やっていく中で一番好きなのはサッカーだなと思ったから高校まで続けていた。

それからはバンドになったけど、今でもサッカーはしたいと思う。

 

とにかく、これからどんな世界が待っていて、どんな風に進んでいくか楽しみ。

そしてお金でしたいことができないとならないように頑張らないとなぁと思っている。

 

かくいう僕も実は新しい?ステージに行ってみることにしている。

何が待っているんだろう。