好きなものと嫌いなもの。

これはよく恋愛で言われてるような気がするんだけど。

好きなものより嫌いなものが同じ方が長続きする。的な。

 

最近、仕事にも当てはまるなぁと感じていて。

 

何をするか、より誰とするか、と言うのも大事。

 

それに加えて、価値観が近い人でないと

自分の良さは消えていくな、と。

 

自分のことはさておき、とりあえず棚に上げておいて言うんですが。

自分がその仕事の仕方どうなんかなぁと思っている人を上司が評価しているのを聞いたら、

あぁ、俺はここでは評価されないなと思うんだよね。

 

こじつけに近いけれど、日本代表も森保さんが監督な以上、森保さんが選ぶわけで。

森保さんに選ばれないとどれだけ能力があっても日本代表にはなれない。

 

あぁ生きるってむじー!

基本ハードモードやん。