好きとか嫌いとか

せっかくブログを始めたのに、全然書いてなかったので、思い立って書いてみる。

これから1週間に1回は書こうと決めた。いつまで続くかわからないけど、やってみよう。

 

では、さっそく。

 

僕は最近、ひろゆきが好きだ。

なにやらズバッと言っている感じ、裏表がない感じがして好きだ。

でも彼のことを嫌いな人もいると思う。

 

そういう人がいうのは

・中途半端な知識をひけらかしている

・間違ったことを言っている

・わざと炎上させている

など、そんな感じが多い気がする。

 

実際そうなのかもしれないが、僕にはよくわからない。

それらしいことをそれっぽく言っていて、腑に落ちることの方が多いから好きなのだ。

 

同じ感覚かどうかわからないけど、

僕は橋下徹も好きだ。

吉村さんは好きだったけど今はそうでもないけど。

 

吉村さんに至っては僕の友人に好きではない(おそらく嫌い?)な人がいるから、

わかるけど、きっと間違ったことを正しいように言っているのだろう、と思う。

僕はその辺は詳しくないので、『なんか言ったことやってくれてないよね?』と思うことが多くなってきたので、

好きではなくなったのだけど。

 

で、思うのが、もしかすると、頭のいい人からすると、

「おい!騙されてるよ!目を覚ませ!」

って感じかもな、と。

大げさかもしれないけど、知識がないと騙されてしまう可能性があるよね。

だから、自分でいろいろなことを知っていかないと怖いなぁと思ったのです。

 

そういえば、最近はホリエモンは好きじゃなくなったなぁ。

なんとなくだけど。

アンチが多い中でいうと、西野さんは好き。

ちなみに本田圭佑も好きです。

 

基本的になんか本心を言ってそうな人が好きなんだな。

それが本心なんかわからないけどね。